SSブログ

101匹わんちゃん [映画のこと]

101匹わんちゃん。
子どもの頃にアニメ本を持っていたし、大好きな作品。

と思っていたけど、映画としてちゃんと観たことあった?
ふと思ってちゃんと観る。


もうタイトルバックから、おしゃれでかわいい。
「美女と野獣」のポット夫人みたいな家政婦さんがかわいい。

子犬たちがテレビ好きだったり、ぽっちゃりだったり、
それぞれの特性がストーリーに生かされている。

「夕方の遠吠えはゴシップばかりじゃないか」
ってセリフ、おもしろいなあ。


クルエラ、ちょっと引くくらい強烈な悪役だったんだ。
アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100チャートで39位らしい。
このクルエラのキャラクターのおかげで、
結末わかっていても、ハラハラドキドキさせられる。

101匹わんちゃん.png

ダルメシアンだけで101匹。
他にもいろんな犬が。
グレートデンとかレトリバーとか、テリア、ハウンド系、
コリー、ブルドック、アフガンハウンドっぽい犬(飼い主とそっくり)。
そして、ネコや馬、アヒル、牛、いろいろ出てきてほんと楽しい。


ウィキペディアによると、
昔のタイトルは『101匹わんちゃん大行進』だったとか。
たしかに、家にあった本も『101匹わんちゃん大行進』だったかも。

(1961年/アメリカ/79分)



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

のらん

わお♡ アニメの101匹わんちゃん♪ なつかしーーー♪
これ、子供の頃、映画館で観たよ! (歳がバレるね。。汗)
細かいところはよく覚えてないけど、クルエラが怖くてね。。
タイトルは「101匹わんちゃん大行進」だったわ〜(^_^;
by のらん (2021-11-27 11:49) 

yonta

☆のらんさん
動物好きな子には、楽しすぎる映画ですね!(^^)!
いえいえ、私が子どもの頃、持っていた本も
「101匹わんちゃん大行進」だったので、大丈夫(^^;
(大丈夫って何が?)
クルエラ、最近実写化もされましたが、
こんなに怖かったんだーと、びっくりしました。
by yonta (2021-11-27 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アーロと少年野良犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。